映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略

書誌事項

映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略

猪俣謙次著

東洋経済新報社, 1991.2

タイトル読み

エイゾウカ ビジネス : シカク ジョウホウ シャカイ ノ ブンカ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

街にあふれるアニメ、シミュレーション・ゲーム、コンピュータ・グラフィックス、ビデオ…。映像でモノを考え,表現する時代になってきた。上手に像察力・創像力を身につけるための本。

目次

  • プロローグ 映像化(ビジュアリゼーション)パワー多彩
  • 1 目でみる空想—帰ってきたウルトラマンと超ゴジラ
  • 2 現実、未来、空像を結ぶコンピューター・グラフィックス
  • 3 ライフスタイルに組み込まれた映像共鳴システム
  • 4 ストック・イメージとの共振—実人生のシミュレーション
  • 5 多次元化する映像との上手なつきあい方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ