映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略
著者
書誌事項
映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略
東洋経済新報社, 1991.2
- タイトル読み
-
エイゾウカ ビジネス : シカク ジョウホウ シャカイ ノ ブンカ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
街にあふれるアニメ、シミュレーション・ゲーム、コンピュータ・グラフィックス、ビデオ…。映像でモノを考え,表現する時代になってきた。上手に像察力・創像力を身につけるための本。
目次
- プロローグ 映像化(ビジュアリゼーション)パワー多彩
- 1 目でみる空想—帰ってきたウルトラマンと超ゴジラ
- 2 現実、未来、空像を結ぶコンピューター・グラフィックス
- 3 ライフスタイルに組み込まれた映像共鳴システム
- 4 ストック・イメージとの共振—実人生のシミュレーション
- 5 多次元化する映像との上手なつきあい方
「BOOKデータベース」 より