書誌事項

「戦略営業マネジャー」70の要点

マネジメントエンジニアリング研究所編著

産能大学出版部, 1990.10

タイトル読み

センリャク エイギョウ マネジャー 70 ノ ヨウテン

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、「戦略営業マネジャー」としての基本的役割から具体的行動までを詳説する。営業戦略の具体的立案手法、営業部隊の強化育成戦略、活用すべきマネジメント手法など、MELの実証ずみの手法を中心に70の実践項目に分けて展開。各章に要約とチェックリストを配して、簡潔にまとめた力作。営業戦略立案・営業力強化・売上倍増への座右の書。

目次

  • これからの戦略営業と戦略営業マネジャー
  • 戦略営業マネジャーは、市場対応戦略展開の中核としての期待・役割を果たせ
  • 戦略営業マネジャーは、市場・顧客管理の質を高めよ
  • 戦略営業マネジャーは、企業活動としての営業戦略を明確に構築せよ
  • 戦略営業マネジャーは、営業マン活動戦略をキメ細かく策定せよ
  • 戦略営業マネジャーは、マネジメント体制を万全に組め
  • 戦略営業マネジャーは、営業マンの管理と育成を徹底せよ
  • 戦略営業マネジャーの自己革新への手引き

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06112895
  • ISBN
    • 4382050669
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ