21世紀への街づくり発想

書誌事項

21世紀への街づくり発想

大川照雄著

同友館, 1991.2

タイトル読み

21セイキ エノ マチズクリ ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p273

内容説明・目次

内容説明

大型店にも負けず、心の時代に人を集め、感動を呼ぶ街づくり、地域づくりの発想と手法を公開。

目次

  • 第1章 大店法緩和と変化の波—商店街活性化戦略の転換
  • 第2章 大倉山・エルム通りの街戦略—「伝承と変化」の意味空間づくり
  • 第3章 街づくりの新しい発想—商店街経営の原点から見直す
  • 第4章 機能と構造のリニューアル—興亡の論理から学ぶもの
  • 第5章 心と五感に訴える街づくり—イメージ形成戦略
  • 第6章 集団エネルギー結集の方法—空気づくりキッカケづくり
  • 第7章 青年部活動と役割—変革のポイント
  • 第8章 地域・街づくり戦略—地域振興と行政の役割

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06187737
  • ISBN
    • 4496017164
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    273p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ