IBM20世紀最後の戦略
著者
書誌事項
IBM20世紀最後の戦略
(講談社文庫)
講談社, 1991.2
- タイトル読み
-
IBM 20セイキ サイゴ ノ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
IBMの本当の強さは、個別技術よりも体系化の思想、つまりアーキテクチャの強さである。マイクロソフト社とのパートナーシップを深めるのも、大型コンピュータ中心から、大衆化商品となりつつある小型機までの全階級制覇を目論んでいるからにほかならない。いまIBMが企業生命をかける新戦略とは?
目次
- 序章 IBMとマイクロソフトの共同声明
- 第1章 IBMの前身CTR
- 第2章 ワトソン一世とIBM
- 第3章 ワトソン二世とコンピュータ
- 第4章 IBMシステム/360
- 第5章 IBMシステム/370
- 第6章 IBMシステム/3からIBMAS/400へ
- 第7章 IBMシステム/390
- 第8章 情報通信分野への進出とSNA
- 第9章 IBMとSAA
- 第10章 異次元の世界への旅立ちAIX
「BOOKデータベース」 より