共感の戦略 : ヒューマン・スケール企業の共感マネジメント
著者
書誌事項
共感の戦略 : ヒューマン・スケール企業の共感マネジメント
野村総合研究所情報開発部, 1991.3
- タイトル読み
-
キョウカン ノ センリャク : ヒューマン ・ スケール キギョウ ノ キョウカン マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
メセナ、フィランソロピー、CI、地球環境問題への対応など、これまでとは異なる新しい経営課題が生じてきている。その根底には、共感マネジメントという共通課題が存在する。本書は、「創造の戦略」の姉妹編として“共感のマネジメント・ノウハウ”を明かす。
目次
- 1 共感マネジメントの時代(生活者が変わる—「共感者」の出現;企業が変わる—共感マネジネントの時代;共感のマネジメント—共感バランスシート;共感マネジメントの目的・対象・効果;共感過程の仕組み)
- 2 共感の過程(対外的共感の事例;対内的共感の事例)
- 3 共感マネジメントのあり方(共感の時代の企業像—ヒューマン・スケール企業;共感フィロソフィーのそのメッセージ化;共感メッセージのメディア化;提言)
「BOOKデータベース」 より