書誌事項

共感の戦略 : ヒューマン・スケール企業の共感マネジメント

野村総合研究所総合研究本部編

野村総合研究所情報開発部, 1991.3

タイトル読み

キョウカン ノ センリャク : ヒューマン ・ スケール キギョウ ノ キョウカン マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メセナ、フィランソロピー、CI、地球環境問題への対応など、これまでとは異なる新しい経営課題が生じてきている。その根底には、共感マネジメントという共通課題が存在する。本書は、「創造の戦略」の姉妹編として“共感のマネジメント・ノウハウ”を明かす。

目次

  • 1 共感マネジメントの時代(生活者が変わる—「共感者」の出現;企業が変わる—共感マネジネントの時代;共感のマネジメント—共感バランスシート;共感マネジメントの目的・対象・効果;共感過程の仕組み)
  • 2 共感の過程(対外的共感の事例;対内的共感の事例)
  • 3 共感マネジメントのあり方(共感の時代の企業像—ヒューマン・スケール企業;共感フィロソフィーのそのメッセージ化;共感メッセージのメディア化;提言)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06267869
  • ISBN
    • 4889900411
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横浜
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ