CI入門
著者
書誌事項
CI入門
(日経文庫, 446)
日本経済新聞社, 1991.6
- タイトル読み
-
CI ニュウモン
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p189〜191
内容説明・目次
内容説明
社名変更から企業理念の創造まで“企業革新”の考え方・方法を詳述。
目次
- 1 CIとは(企業アイデンティティーとは;アイデンティティーの意味)
- 2 CI導入の歩み(黎明期とオイルショック;企業経営革新とCI;CIの質的変化;混沌化するCI)
- 3 CIの役割(企業文化と風土;シンボル・スローガンの力)
- 4 CI導入のプロセス(計画の準備段階;CI開発のプロセス;CI開発の成果把握と企業アイデンティティーの永続的監査)
- 4 事例研究(IMAGICA〈旧東洋現像所〉;三井海上火災〈旧大正海上〉)
「BOOKデータベース」 より