マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ

書誌事項

マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ

青山学, 日高徹共著

(ASCII books)

アスキー, 1991.2

タイトル読み

マシンゴ ゲーム プログラミング : PC-9801 シリーズ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

プロのゲームプログラマがキミだけに明かす、ゲーム作成ノウハウの数々。キャラクタ・パターンの表示にはじまり、衝突判定、音楽演奏、背景のスクロールまで、どれもゲームを作るために欠かせない技ばかり。実践的なマシン語表現を学びながら、最終的には1本のゲーム・プログラムとして組み上げていくのだ。キャラクタを作るためのパターン・エディタや、スクロール・ゲームの背景を作るマップ・エディタなど、プロ指向のツールも用意した。

目次

  • 1章 ウォーミング・アップ
  • 2章 キャラクタ・パターンの表示と移動
  • 3章 衝突と得点計算
  • 4章 音楽演奏と効果音
  • 5章 迷路型ゲーム
  • 6章 スクロール・ゲーム

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ