マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ

Bibliographic Information

マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ

青山学, 日高徹共著

(ASCII books)

アスキー, 1991.2

Title Transcription

マシンゴ ゲーム プログラミング : PC-9801 シリーズ

Available at  / 7 libraries

Description and Table of Contents

Description

プロのゲームプログラマがキミだけに明かす、ゲーム作成ノウハウの数々。キャラクタ・パターンの表示にはじまり、衝突判定、音楽演奏、背景のスクロールまで、どれもゲームを作るために欠かせない技ばかり。実践的なマシン語表現を学びながら、最終的には1本のゲーム・プログラムとして組み上げていくのだ。キャラクタを作るためのパターン・エディタや、スクロール・ゲームの背景を作るマップ・エディタなど、プロ指向のツールも用意した。

Table of Contents

  • 1章 ウォーミング・アップ
  • 2章 キャラクタ・パターンの表示と移動
  • 3章 衝突と得点計算
  • 4章 音楽演奏と効果音
  • 5章 迷路型ゲーム
  • 6章 スクロール・ゲーム

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top