マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ
著者
書誌事項
マシン語ゲーム・プログラミング : PC-9801シリーズ
(ASCII books)
アスキー, 1991.2
- タイトル読み
-
マシンゴ ゲーム プログラミング : PC-9801 シリーズ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロのゲームプログラマがキミだけに明かす、ゲーム作成ノウハウの数々。キャラクタ・パターンの表示にはじまり、衝突判定、音楽演奏、背景のスクロールまで、どれもゲームを作るために欠かせない技ばかり。実践的なマシン語表現を学びながら、最終的には1本のゲーム・プログラムとして組み上げていくのだ。キャラクタを作るためのパターン・エディタや、スクロール・ゲームの背景を作るマップ・エディタなど、プロ指向のツールも用意した。
目次
- 1章 ウォーミング・アップ
- 2章 キャラクタ・パターンの表示と移動
- 3章 衝突と得点計算
- 4章 音楽演奏と効果音
- 5章 迷路型ゲーム
- 6章 スクロール・ゲーム
「BOOKデータベース」 より