「ゼミナール」企業社会学

書誌事項

「ゼミナール」企業社会学

マーティン・ジョセフ著 ; 松野弘訳

日本能率協会, 1991.6

タイトル別名

Sociology for business : a practical approach

ゼミナール企業社会学

タイトル読み

ゼミナール キギョウ シャカイガク

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Polity Press, 1989) の全訳

内容説明・目次

内容説明

本書の目的は「社会学」という学問を社会の広範な人々、特に経営活動や経営学を学習している人たちに活用してもらうために書かれたものである。したがって、本書は企業社会で働いている人たちに対して、特に実践的な視点から説明を行っているばかりでなく、「社会学」を全く知らない人たちにも、初めて読んでも容易に理解できるよう、内容構成に工夫を凝らしている。

目次

  • 企業と社会
  • 労働の社会的特質
  • 組織の社会的分析
  • 産業関係
  • 労働へのモティベーション
  • 労働と偏見
  • 職業構造の変化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06510253
  • ISBN
    • 4820707221
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 365, xvp
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ