Bibliographic Information

公共・非営利のマーケティング

C.H.ラブロック, C.B.ウェインバーグ著 ; 渡辺好章, 梅沢昌太郎監訳

白桃書房, 1991.6

Other Title

Public & nonprofit marketing

Title Transcription

コウキョウ ヒエイリ ノ マーケティング

Available at  / 152 libraries

Note

原著第2版の翻訳

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 公共・非営利マーケティングの概要(マーケティングの役割;公共・非営利マーケティングをとりまく環境)
  • 第2部 マーケティング機会の開拓と追求(マーケティング監査の実施;競争戦略;マーケティング・プランの構築)
  • 第3部 顧客を理解する(顧客行動の意思決定;市場の細分化;マーケティング・リサーチ)
  • 第4部 製品計画と価格設定(プロダクト・オファリング〈提供しうる製品概念〉;製品の追加、改良および削除;価格戦略の形成)
  • 第5部 顧客とのコンタクト(流通と配達のシステム;マーケティング・コミュニケーションの本質と方法;広告とPR管理;顧客サービスと人的販売)
  • 第6部 組織と実施(マーケティング活動の組織化;マーケティング・プログラムの履行)
  • 第7部 経営資源の募集(寄付金および寄贈品の募集;ボランティアと役員の募集と管理;小売とカタログ販売業務の管理)

by "BOOK database"

Details

Page Top