自動車企業のコスト・マネジメント : 原価企画・原価改善・原価計算
著者
書誌事項
自動車企業のコスト・マネジメント : 原価企画・原価改善・原価計算
同文舘出版, 1991.7
- タイトル別名
-
自動車企業のコストマネジメント : 原価企画原価改善原価計算
- タイトル読み
-
ジドウシャ キギョウ ノ コスト ・ マネジメント : ゲンカ キカク ・ ゲンカ カイゼン ・ ゲンカ ケイサン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
日本の自動車企業における原価計算・原価管理・原価企画をケーススタディによって解明。
目次
- 第1章 序論—本書の概要
- 第2章 トヨタの原価計算・原価改善と原価企画
- 第3章 自動車企業の原価企画と原価改善—ダイハツのケース
- 第4章 ジャストインタイム生産方式の体系
- 第5章 JIT生産方式と原価計算・原価管理
- 第6章 MRP・かんばん方式と原価計算
- 第7章 クボタの事業部管理制度における利益管理と原価管理—トラクター工場の事例
- 第8章 自動車企業の原価計算と責任会計制度による利益管理・原価管理—某メーカーのケース
- 第9章 フルコスト基準振替価格におけるリスク分担とリスク分散—日本の自動車産業の部品価格
- 第10章 FAとコスト・リダクション
「BOOKデータベース」 より