自動車企業のコスト・マネジメント : 原価企画・原価改善・原価計算

書誌事項

自動車企業のコスト・マネジメント : 原価企画・原価改善・原価計算

門田安弘著

同文舘出版, 1991.7

タイトル別名

自動車企業のコストマネジメント : 原価企画原価改善原価計算

タイトル読み

ジドウシャ キギョウ ノ コスト ・ マネジメント : ゲンカ キカク ・ ゲンカ カイゼン ・ ゲンカ ケイサン

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

日本の自動車企業における原価計算・原価管理・原価企画をケーススタディによって解明。

目次

  • 第1章 序論—本書の概要
  • 第2章 トヨタの原価計算・原価改善と原価企画
  • 第3章 自動車企業の原価企画と原価改善—ダイハツのケース
  • 第4章 ジャストインタイム生産方式の体系
  • 第5章 JIT生産方式と原価計算・原価管理
  • 第6章 MRP・かんばん方式と原価計算
  • 第7章 クボタの事業部管理制度における利益管理と原価管理—トラクター工場の事例
  • 第8章 自動車企業の原価計算と責任会計制度による利益管理・原価管理—某メーカーのケース
  • 第9章 フルコスト基準振替価格におけるリスク分担とリスク分散—日本の自動車産業の部品価格
  • 第10章 FAとコスト・リダクション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ