スクールリーダーのための学校改善ストラテジー : 新教育課程経営に向けての発想の転換
著者
書誌事項
スクールリーダーのための学校改善ストラテジー : 新教育課程経営に向けての発想の転換
東洋館出版社, 1991.3
- タイトル読み
-
スクール リーダー ノ タメノ ガッコウ カイゼン ストラテジー : シンキョウイク カテイ ケイエイ ニ ムケテノ ハッソウ ノ テンカン
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は新学習指導要領の単なる解説書ではなく、学校経営の視角から本書のような主題の教育課程に焦点をあてて、学校の改善をはかっていくための戦略、戦術を明らかにしようとした。
目次
- 第1章 新学習指導要領の基本的視座
- 第2章 学校改善の核としての新教育課程経営の戦略
- 第3章 新教育課程の編成、実施の創意と工夫の戦術
- 第4章 新しい特別活動の推進
- 第5章 研究、研修の充実とその戦略
- 第6章 開かれた学校へと改善する戦略
「BOOKデータベース」 より