企業家精神と経営戦略

書誌事項

企業家精神と経営戦略

十川広国著

森山書店, 1991.9

タイトル読み

キギョウカ セイシン ト ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 107

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p181-187

内容説明・目次

内容説明

企業を取巻く環境が激しく変化するこんにち、企業の成長段階と組織問題について考察する。企業変革とトップ・マネジメントの牽引者としての役割と現代企業においてもその企業家的役割の必要性を提起する。

目次

  • 第1章 現代企業とトップ・マネジメント
  • 第2章 企業家理論研究の概略
  • 第3章 伝統的企業論理と企業家
  • 第4章 現代企業理論と2つの企業家理論—ライベンスタイン・カーズナーの企業家理論
  • 第5章 シュンペーター理論と企業家精神・イノベーション
  • 第6章 現代企業とイノベーション・企業家精神
  • 第7章 環境変化と経営戦略
  • 第8章 トップ・マネジメントの企業家精神とイノベーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06753131
  • ISBN
    • 4839417466
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4,5,193p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ