書誌事項

個に応じる学習指導と評価

伊藤説朗,杉山吉茂責任編集

(新・算数指導実例講座, 10)

金子書房, 1991.10

タイトル読み

コ ニ オウジル ガクシュウ シドウ ト ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今回改訂された「学習指導要領」に準拠し、新しいねらいと内容を重点的に収載。算数教育の潮流を系統的にとらえ、おさえるべき点を理論と実践の面から明示。主要単元の指導実例を詳細に記載し、授業のポイントや数学的な考え方から検討。全国の有力な研究者・指導者が指導実例・研究討議を具体的に執筆・解説。

目次

  • 第1部 理論編(算数科における評価とその生かし方;個に応じる学習指導)
  • 第2部 実践編(学習指導の過程における評価を生かした指導;観点別評価を生かした指導;個に応じた学習指導)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06815501
  • ISBN
    • 4760893504
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 301p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ