初発問 : わかり合う授業の創造
著者
書誌事項
初発問 : わかり合う授業の創造
(学校の共同研究)
明治図書出版, 1991.9
- タイトル読み
-
ショハツモン : ワカリアウ ジュギョウ ノ ソウゾウ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 わかり合う授業の創造をめざして
- 2 初発問—わかり合う授業の創造—の実践的研究(国語 互いの読みを味わい合う子ども;音楽 対話する音楽;美術 美的感覚にふれ合う授業;社会 社会的事象を吟味し合う楽しさを求めて;数学 ともに数学をつくっていく喜びを求めて;理科 自然事象にたちかえって吟味し合う楽しさを求めて;保健体育 動きのよさにふれ合う授業;技術・家庭 はたらきかけを豊かにしていく授業;英語 友の英語にふれていく喜びを求めて)
- 3 学びにおける他者
「BOOKデータベース」 より