非営利組織のマーケティング戦略 : 自治体・大学・病院・公共機関のための新しい変化対応パラダイム
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書誌事項
非営利組織のマーケティング戦略 : 自治体・大学・病院・公共機関のための新しい変化対応パラダイム
第一法規出版, 1991.9
- タイトル別名
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Marketing for nonprofit organizations
非営利組織のマーケティング戦略 : 自治体大学病院公共機関のための新しい変化対応パラダイム
- タイトル読み
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ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク : ジチタイ ダイガク ビョウイン コウキョウ キカン ノ タメ ノ アタラシイ ヘンカ タイオウ パラダイム
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注記
訳者: 井関利明, 井下理, 上野博, 桑原武夫, 小林哲, 三浦俊彦
原著第2版(1982年刊)の翻訳
内容説明・目次
目次
- 第1部 マーケティングの理解(非営利組織におけるマーケティングの役割;反応型組織—消費者ニーズへの対応;適応型組織—戦略的計画の展開;起業型組織—ニュー・サービスの開発)
- 第2部 マーケティングの組織化(マーケティング組織;マーケティング情報と調査;マーケティング計画と管理)
- 第3部 マーケティング機会の分析(市場の測定と予測;市場細分化とターゲット設定;消費者分析)
- 第4部 マーケティング・ミクスの計画(マーケティング行動計画の策定と予算設定;サービス・製品にかかわる意思決定;価格にかかわる意思決定;流通にかかわる意思決定;人的販売にかかわる意思決定;広告および販売促進にかかわる意思決定;パブリック・リレーションズにかかわる意思決定)
- 第5部 資源の獲得(人材獲得のマーケティング;資金獲得のマーケティング;投票獲得のマーケティング)
- 第6部 マーケティングの適用(サービス、人材、地域のマーケティング;アイディアと主義主張のマーケティング)
「BOOKデータベース」 より