マーケティング企画のつくり方 : プランニング・エンジンによる情報創造の方法

書誌事項

マーケティング企画のつくり方 : プランニング・エンジンによる情報創造の方法

MESAマーケティング研究所, 紺野登編著

産能大学出版部, 1991.9

タイトル読み

マーケティング キカク ノ ツクリカタ : プランニング エンジン ニ ヨル ジョウホウ ソウゾウ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

図解とQ&Aでわかる情報化時代のマーケティング・コンセプトの考え方・つくり方。

目次

  • 1 企画とは何か?(そもそも「企画」ってなんだ;企画が担う役割とは)
  • 2 プランニング・エンジンを回す(フローからエンジンへ;問題認識のモデルとして有効なフレームワーク;空想企画を排除せよ;視点を発見し、先を読む;アイデアの素を蓄積する;発想はどこからやってくるのか;メッセージをかたちにする;テクニックに頼るプレゼンテーションは古い;自分型プランニング・エンジンを回す)
  • 3 パソコンによるプラニングのすすめ(パソコンは何に使えるか?;パソコンはプランナーの新しい力になるか?;今後、パソコンはプランナーのどのような力になるか?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0689533X
  • ISBN
    • 4382051029
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8,228p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ