マーケティング企画のつくり方 : プランニング・エンジンによる情報創造の方法
著者
書誌事項
マーケティング企画のつくり方 : プランニング・エンジンによる情報創造の方法
産能大学出版部, 1991.9
- タイトル読み
-
マーケティング キカク ノ ツクリカタ : プランニング エンジン ニ ヨル ジョウホウ ソウゾウ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
図解とQ&Aでわかる情報化時代のマーケティング・コンセプトの考え方・つくり方。
目次
- 1 企画とは何か?(そもそも「企画」ってなんだ;企画が担う役割とは)
- 2 プランニング・エンジンを回す(フローからエンジンへ;問題認識のモデルとして有効なフレームワーク;空想企画を排除せよ;視点を発見し、先を読む;アイデアの素を蓄積する;発想はどこからやってくるのか;メッセージをかたちにする;テクニックに頼るプレゼンテーションは古い;自分型プランニング・エンジンを回す)
- 3 パソコンによるプラニングのすすめ(パソコンは何に使えるか?;パソコンはプランナーの新しい力になるか?;今後、パソコンはプランナーのどのような力になるか?)
「BOOKデータベース」 より