逆説のマネジメント : 自己再生のパラダイムを求めて
Author(s)
Bibliographic Information
逆説のマネジメント : 自己再生のパラダイムを求めて
ダイヤモンド社, 1991.11
- Other Title
-
Managing on the edge
- Title Transcription
-
ギャクセツ ノ マネジメント : ジコ サイセイ ノ パラダイム オ モトメテ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
エクセレント・カンパニーはなぜ没落したか。企業を成功させている要因そのものの中に、失敗への芽が含まれている。秩序と均衡を重んじすぎる経営は、停滞に落ち入る。再生のためには建設的論争がなければならない。
Table of Contents
- 第1章 自己再生の秘訣を解明する
- 第2章 フィット・スプリットの逆説
- 第3章 論争のベクトル
- 第4章 均衡に惑わされるな
- 第5章 フォード—その危機と変容
- 第6章 フォード、「弁証法」を解く
- 第7章 危機なしの変容—ゼネラル・エレクトリック
- 第8章 危機とともに生きる—シティコープとヒューレット・パッカード
- 第9章 学習の二つの顔—ゼネラル・モーターズとホンダ
- 第10章 結論—「問題を提起」することは問題の解答である
by "BOOK database"