逆説のマネジメント : 自己再生のパラダイムを求めて
著者
書誌事項
逆説のマネジメント : 自己再生のパラダイムを求めて
ダイヤモンド社, 1991.11
- タイトル別名
-
Managing on the edge
- タイトル読み
-
ギャクセツ ノ マネジメント : ジコ サイセイ ノ パラダイム オ モトメテ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
エクセレント・カンパニーはなぜ没落したか。企業を成功させている要因そのものの中に、失敗への芽が含まれている。秩序と均衡を重んじすぎる経営は、停滞に落ち入る。再生のためには建設的論争がなければならない。
目次
- 第1章 自己再生の秘訣を解明する
- 第2章 フィット・スプリットの逆説
- 第3章 論争のベクトル
- 第4章 均衡に惑わされるな
- 第5章 フォード—その危機と変容
- 第6章 フォード、「弁証法」を解く
- 第7章 危機なしの変容—ゼネラル・エレクトリック
- 第8章 危機とともに生きる—シティコープとヒューレット・パッカード
- 第9章 学習の二つの顔—ゼネラル・モーターズとホンダ
- 第10章 結論—「問題を提起」することは問題の解答である
「BOOKデータベース」 より