書誌事項

サービス業のマーケティング

浅井慶三郎, 清水滋編著

同文舘出版, 1991.10

改訂版

タイトル読み

サービスギョウ ノ マーケティング

内容説明・目次

内容説明

13人の専門家による最適な理論の構築と業界を代表する11社のマーケティング戦略の具体例により構成。

目次

  • 第1部 序論(サービスについて;サービス業のマーケティング;サービス業における接客要員とその管理;顧客の管理と参加の促進)
  • 第2部 マーケティング・ミックス(製品計画と価格政策;コミュニケーション戦略とセールズ・プロモーション;設備戦略と立地政策;経営多角化戦略と業態開発)
  • 第3部 業種別マーケティング戦略(飲食サービス業;宿泊サービス業;教育サービス業;広告サービス業 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ