大都市消費者行動論 : 消費者は発達する

書誌事項

大都市消費者行動論 : 消費者は発達する

生田真人著

古今書院, 1991.12

タイトル読み

ダイトシ ショウヒシャ コウドウロン : ショウヒシャ ワ ハッタツ スル

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献:p179〜189

内容説明・目次

内容説明

消費者にとって望ましい都市、利用しやすい商業環境とはいかなるものか。ピアジェの発達理論にもとづいて消費者の商業環境への適応過程を分析するとともに、経済成長にともなう商業立地の変動、非空間的適応の結果としての生協の事業展開をふりかえる。

目次

  • 第1章 消費者空間行動の分析
  • 第2章 商業立地の変動
  • 第3章 商業集積の空間分析
  • 第4章 空間行動と適応
  • 第5章 消費者運動と商業環境
  • 第6章 都市・地域計画と消費者
  • 付章 大都市圏の産業立地

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ