書誌事項

街づくりのマーケティング

石原武政, 石井淳蔵著

日本経済新聞社, 1992.1

タイトル読み

マチズクリ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

商店街繁栄のための戦略。郊外に出店する大型店に対抗して、既存の商店街を活性化しようと、街ぐるみの活動が始まっている。イベント、スタンプサービス、組織づくりなど、豊富な事例を通して商店街発展のためのマーケティングを考える。

目次

  • 序章 商店街空洞化への戦い
  • 第1部 「集客」と「固客」づくり(街のマーケティング—イベント・スタンプ・情報化;街を経営する—「店揃え」と「街並み」)
  • 第2部 商店街の組織力強化(街を組織する;街の資源をつくる)
  • 第3部 商店街革新の理論(街の発展する;街はだれのものか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07146156
  • ISBN
    • 4532140838
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    363p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ