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商店街のマーケティング戦略

南方建明,岡部達也著

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1991.12

タイトル読み

ショウテンガイ ノ マーケティング センリャク

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内容説明・目次

内容説明

商店街の魅力は、個々の店の商品やサービス面での個性である。それぞれの個店がもつ経営資源の強みを活かした顧客ニーズへの適合こそが、大型店との差別化につながる。そこで、全体の統一性や効率性を追求するこれまでの商店街活動から、個店の個性発揮を側面から支援する活動に重点を移し、個性的な商店街づくりをめざすべきである。本書は、「消費者の商店街回帰」を願って、マーケティング戦略の立場から、商店街活性化の方向について具体的に解説したものである。

目次

  • 第1章 商店街の課題
  • 第2章 商店街をとりまく環境要素
  • 第3章 商店街組織のマーケティング戦略
  • 第4章 商店街を構成する個店のマーケティング戦略—小売店の経営資源
  • 第5章 商店街のマーケティングを具体化する組織的活動
  • 第6章 ソフト面の個性発揮
  • 第7章 ハード面の個性発揮

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07211892
  • ISBN
    • 450251604X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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