商店街のマーケティング戦略
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商店街のマーケティング戦略
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1991.12
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ショウテンガイ ノ マーケティング センリャク
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商店街のマーケティング戦略
1991
Limited -
商店街のマーケティング戦略
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Description and Table of Contents
Description
商店街の魅力は、個々の店の商品やサービス面での個性である。それぞれの個店がもつ経営資源の強みを活かした顧客ニーズへの適合こそが、大型店との差別化につながる。そこで、全体の統一性や効率性を追求するこれまでの商店街活動から、個店の個性発揮を側面から支援する活動に重点を移し、個性的な商店街づくりをめざすべきである。本書は、「消費者の商店街回帰」を願って、マーケティング戦略の立場から、商店街活性化の方向について具体的に解説したものである。
Table of Contents
- 第1章 商店街の課題
- 第2章 商店街をとりまく環境要素
- 第3章 商店街組織のマーケティング戦略
- 第4章 商店街を構成する個店のマーケティング戦略—小売店の経営資源
- 第5章 商店街のマーケティングを具体化する組織的活動
- 第6章 ソフト面の個性発揮
- 第7章 ハード面の個性発揮
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