デザイン・マネジメント : 経営のためのデザイン デザイン資源による創造的企業創造への序章

Bibliographic Information

デザイン・マネジメント : 経営のためのデザイン デザイン資源による創造的企業創造への序章

紺野登著

(Ohtemachi books)

日本工業新聞社, 1992.1

Title Transcription

デザイン マネジメント : ケイエイ ノ タメ ノ デザイン : デザイン シゲン ニ ヨル ソウゾウテキ キギョウ ソウゾウ エノ ジョショウ

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

専門家や関係者だけでなく、一般の人々の間にまでデザインに関心がとみに高まってきたのはなぜか?家電用品、ファッション、自動車のみでなく、今日、企業やその内部、組識に関してもデザインは深い影響を持ち始めた。デザインを資源として活かす時代がやってきたのだ。デザインは経営資源になるという話。

Table of Contents

  • 1 経営資源としてのデザイン—事業、組織、企業コミュニケーションのためのデザイン
  • 2 変革のためのデザイン—環境、組織、技術、グローバリゼーション、伝統の革新
  • 3 マネージング・デザイン—マネジメント、ポリシー、教育、情報・知識、人間

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN07236102
  • ISBN
    • 4819108573
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    206p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top