デザイン・マネジメント : 経営のためのデザイン デザイン資源による創造的企業創造への序章
Author(s)
Bibliographic Information
デザイン・マネジメント : 経営のためのデザイン デザイン資源による創造的企業創造への序章
(Ohtemachi books)
日本工業新聞社, 1992.1
- Title Transcription
-
デザイン マネジメント : ケイエイ ノ タメ ノ デザイン : デザイン シゲン ニ ヨル ソウゾウテキ キギョウ ソウゾウ エノ ジョショウ
Available at / 27 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
専門家や関係者だけでなく、一般の人々の間にまでデザインに関心がとみに高まってきたのはなぜか?家電用品、ファッション、自動車のみでなく、今日、企業やその内部、組識に関してもデザインは深い影響を持ち始めた。デザインを資源として活かす時代がやってきたのだ。デザインは経営資源になるという話。
Table of Contents
- 1 経営資源としてのデザイン—事業、組織、企業コミュニケーションのためのデザイン
- 2 変革のためのデザイン—環境、組織、技術、グローバリゼーション、伝統の革新
- 3 マネージング・デザイン—マネジメント、ポリシー、教育、情報・知識、人間
by "BOOK database"