プロモーショナル・マーケティング : 競争指向的マーケティングの新しいパラダイム

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プロモーショナル・マーケティング : 競争指向的マーケティングの新しいパラダイム

田島義博編著

ビジネス社, 1992.1

タイトル読み

プロモーショナル マーケティング : キョウソウ シコウテキ マーケティング ノ アタラシイ パラダイム

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内容説明・目次

内容説明

プロモーショナル・マーケティングは、マス・マーケティングのアンチテーゼとして生まれたコンセプトであり、ターゲットを明確化し、消費者の行動の変化に直接的に働きかけようという方法である。いかにすれば消費者が購買という最終ステップに到達するか。流通情報化時代の有効かつ効果的マーケティング戦略。

目次

  • 第1部 プロモーショナル・マーケティングとは(マーケティングのニューフロンティア;プロモーショナル・マーケティングの概念;米国におけるプロモーショナル・マーケティングの背景)
  • 第2部 プロモーション評価の新しい視点(プロモーションの評価のための新しい枠組み;商品ツールによるプロモーション効果の相違;消費者情報処理の類型とプロモーショナル・マーケティングの適応方法;カテゴリーの売上増加のためのプロモーション)
  • 第3部 プロモーショナル・マーケティングの展開事例(米国におけるプロモーショナル・マーケティングの展開;情報化時代のプロモーションと情報システムの構築;顧客データベースの構築と運用;カードを活用したデータベース・マーケティングの展開)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07248305
  • ISBN
    • 4828404589
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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