1990年代の生活パラダイム

書誌事項

1990年代の生活パラダイム

宇野政雄著・監修

(KSマーケティング叢書)

国際商業出版, 1992.1

タイトル読み

1990ネンダイ ノ セイカツ パラダイム

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

生活者は90年代に入り、さらなる満足度を求めて生活をデザインし始め、企業に対してこれに応える努力を求めている。自己の使用する商品が社会的に、生態的にどうなるのか。高度化に向けての自己のライフデザインはどうなるのか。より新しい生活は何なのか—と。そうした中、90年代の生活パラダイムはどう変わるのか。また、どうなるべきなのか。

目次

  • 第1部 90年代の生活パラダイム(90年代の生活パラダイムの基調;90年代の生活パラダイムと企業視点;90年代の生活者のライフデザイン;90年代の住生活パラダイム;90年代の食生活パラダイム;ファッション生活パラダイム;知的自己実現への生活パラダイム;レジャー生活のパラダイム)
  • 第2部 90年代の階層別生活パラダイムと企業戦略パラダイム(チャイルドエイジの生活パラダイム;ティーンズエイジの生活パラダイム;ヤングエイジの生活パラダイム;ヤングミセスの生活パラダイム;ニューサーティエイジの生活パラダイム;団塊世代の生活パラダイム;実年世代の生活パラダイム;シルバー世代の生活パラダイム)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07297468
  • ISBN
    • 4875422121
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ