1990年代の生活パラダイム
著者
書誌事項
1990年代の生活パラダイム
(KSマーケティング叢書)
国際商業出版, 1992.1
- タイトル読み
-
1990ネンダイ ノ セイカツ パラダイム
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
生活者は90年代に入り、さらなる満足度を求めて生活をデザインし始め、企業に対してこれに応える努力を求めている。自己の使用する商品が社会的に、生態的にどうなるのか。高度化に向けての自己のライフデザインはどうなるのか。より新しい生活は何なのか—と。そうした中、90年代の生活パラダイムはどう変わるのか。また、どうなるべきなのか。
目次
- 第1部 90年代の生活パラダイム(90年代の生活パラダイムの基調;90年代の生活パラダイムと企業視点;90年代の生活者のライフデザイン;90年代の住生活パラダイム;90年代の食生活パラダイム;ファッション生活パラダイム;知的自己実現への生活パラダイム;レジャー生活のパラダイム)
- 第2部 90年代の階層別生活パラダイムと企業戦略パラダイム(チャイルドエイジの生活パラダイム;ティーンズエイジの生活パラダイム;ヤングエイジの生活パラダイム;ヤングミセスの生活パラダイム;ニューサーティエイジの生活パラダイム;団塊世代の生活パラダイム;実年世代の生活パラダイム;シルバー世代の生活パラダイム)
「BOOKデータベース」 より