国際マーケティング

書誌事項

国際マーケティング

山田栄作著

同友館, 1985.6

タイトル読み

コクサイ マーケティング

電子リソースにアクセスする 全2

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

引用参考文献:p241-245

内容説明・目次

内容説明

プラザG5合意直後に円高進行は泥沼化し、日本の輸出産業の価格優位は崩壊した。対米経済外交と内需拡大政策は一向に渉らない。しかし競争は企業に萎縮を許さない。企業防衛のために自力で海外に活路を求めるべきだ。本書はその解答を読者と共に考える。

目次

  • 第1部 国際マーケティングの論理と構造(国際マーケティングの論理;国際マーケティングの構造)
  • 第2部 国際マーケティング・ミックス(製品戦略;価格戦略;製品市場(成長と競争)戦略;販売経路戦略;プロモーション戦略;ロジスティックス戦略)
  • 第3部 国際マーケティング・マネジメント(マーケティング問題分析とモデル構築;国際マーケティングの特性;国際マーケティングの将来展望;円高の国際マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07405822
  • ISBN
    • 4496011921
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 254p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ