統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
著者
書誌事項
統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
ダイヤモンド社, 1992.3
- タイトル別名
-
The marketing challenge of 1992.
- タイトル読み
-
トウゴウ EC マーケティング センリャク : シン キョダイ シジョウ ノ コウリャクホウ
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: R・D・バゼル, E・サロマ
その他の訳者: 池尾恭一, 小野桂之介, 嶋口充輝
内容説明・目次
内容説明
本書は、目前に迫った市場統合の動きが、どのようにしてEC諸国に競争状態をもたらすのか、また、どのようにしてEC域外企業に市場参入の機会を与えるのかを具体的に検討する。特に、日産自動車など現在ECで活動している4つの企業のケース・スタディは、EC統合市場に関心をもつ読者が効果的な対EC市場戦略を考えるうえで、不可欠の情報を与えてくれる。
目次
- 第1部 EC統合の衝撃(市場統合への道;市場統合の実行プロセス;統合市場の影響力;東欧におけるビジネス・チャンス)
- 第2部 統合市場におけるマーケティング戦略(市場優位を守る戦略—ノキア・モビラ・オイ社と移動体電話市場;製品市場戦略の再構築—クロライド・ライティング社と非常灯装置産業;持続可能なニッチ戦略の策定—カナダ・インペリアル商業銀行と銀行市場;製品ラインの戦略的マネジメント—日産自動車と自動車市場)
- 第3部 マネジャーへの処方箋(マネジャーのための行動要項)
「BOOKデータベース」 より