統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
Author(s)
Bibliographic Information
統合ECマーケティング戦略 : 新巨大市場の攻略法
ダイヤモンド社, 1992.3
- Other Title
-
The marketing challenge of 1992.
- Title Transcription
-
トウゴウ EC マーケティング センリャク : シン キョダイ シジョウ ノ コウリャクホウ
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編者: R・D・バゼル, E・サロマ
その他の訳者: 池尾恭一, 小野桂之介, 嶋口充輝
Description and Table of Contents
Description
本書は、目前に迫った市場統合の動きが、どのようにしてEC諸国に競争状態をもたらすのか、また、どのようにしてEC域外企業に市場参入の機会を与えるのかを具体的に検討する。特に、日産自動車など現在ECで活動している4つの企業のケース・スタディは、EC統合市場に関心をもつ読者が効果的な対EC市場戦略を考えるうえで、不可欠の情報を与えてくれる。
Table of Contents
- 第1部 EC統合の衝撃(市場統合への道;市場統合の実行プロセス;統合市場の影響力;東欧におけるビジネス・チャンス)
- 第2部 統合市場におけるマーケティング戦略(市場優位を守る戦略—ノキア・モビラ・オイ社と移動体電話市場;製品市場戦略の再構築—クロライド・ライティング社と非常灯装置産業;持続可能なニッチ戦略の策定—カナダ・インペリアル商業銀行と銀行市場;製品ラインの戦略的マネジメント—日産自動車と自動車市場)
- 第3部 マネジャーへの処方箋(マネジャーのための行動要項)
by "BOOK database"