コーポレート・コミュニケーション
著者
書誌事項
コーポレート・コミュニケーション
中央経済社, 1992.3
- タイトル読み
-
コーポレート ・ コミュニケーション
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業のコミュニケーション活動は、今日、有機的に統合されたコーポレート・コミュニケーションの新しい枠組みによって行われる必要が次第に高まってきている。本書では、このコミュニケーションの枠組み、それを必要とする背景について解説し、さらにコーポレート・コミュニケーション活動に必要なポイントや手法をかいつまんで紹介した。現実には広告、広報活動は主要かつ重要な位置を占めるので、いろいろな角度から論じ、どのような仕組の下に行われているかも解説している。
目次
- 第1章 コーポレート・コミュニケーションとは
- 第2章 コーポレート・コミュニケーション思想の歴史
- 第3章 コーポレート・コミュニケーションの手法、手段
- 終章 コーポレート・コミュニケーションの新たな展開を求めて
「BOOKデータベース」 より