コンピュータ学習の理論と実際 : 情報教育の実践 : 教師用
著者
書誌事項
コンピュータ学習の理論と実際 : 情報教育の実践 : 教師用
コロナ社, 1992.5
- タイトル読み
-
コンピュータ ガクシュウ ノ リロン ト ジッサイ : ジョウホウ キョウイク ノ ジッセン : キョウシヨウ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 石桁正士
付: 参考・引用文献
表紙と背に「教師用」とある
内容説明・目次
目次
- 第1部 学校教育での「コンピュータ学習」をどのように考えるか(情報化社会での学校の役割はなにか;コンピュータの教育利用とはなにか;「コンピュータ学習」をどのように進めるか)
- 第2部 「コンピュータ学習」のカリキュラムをどのように開発するか(カリキュラムの開発にあたって;カリキュラムを開発する枠組み;「コンピュータ学習」の教育内容をどう考えるか;「コンピュータ学習」の目標と教育内容の確定)
- 第3部 「コンピュータ学習」の授業をどのように展開するか(「コンピュータ学習」の授業計画をどう組み立てるか;「コンピュータ学習」展開の基本条件はなにか)
- 第4部 「コンピュータ学習」の結果をどのように評価するか(「コンピュータ学習」の評価をするには;「コンピュータ学習」のどこをどのように評価するか;「コンピュータ学習」の評価の実際)
「BOOKデータベース」 より