書誌事項

環境主義マーケティング

環境主義マーケティング研究会編

日本能率協会マネジメントセンター, 1992.6

タイトル読み

カンキョウ シュギ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆者: 三上富三郎ほか

巻末資料: アンケート調査集計結果の概要

内容説明・目次

内容説明

地球未来への危機的警告。持続可能な発展を実現するマーケティングとは。

目次

  • 序章 環境主義マーケティングの構図
  • 第1章 環境保全の理念
  • 第2章 企業と環境主義
  • 第3章 環境問題と環境保全の動き
  • 第4章 環境主義マーケティングの基本的な行動原理
  • 第5章 製品開発と環境問題
  • 第6章 包装の再検討と新展開
  • 第7章 リサイクリングと排出源企業のチャネル対応
  • 第8章 環境主義マーケティングの課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07801397
  • ISBN
    • 4820708988
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231, [18]p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ