ストラテジック・マインド : 変革期の企業戦略
著者
書誌事項
ストラテジック・マインド : 変革期の企業戦略
(新潮文庫, お-27-1)
新潮社, 1987.5
- タイトル別名
-
The mind of the strategist
- タイトル読み
-
ストラテジック マインド : ヘンカクキ ノ キギョウ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
大前研一英文著書リスト・大前研一英文著作リスト:p355〜357
内容説明・目次
内容説明
「世界の企業参謀」の名をほしいままにしているミスター・ストラテジーこと大前研一の本業は経営コンサルタント(マッキンゼー社日本支社長)だが、「世界が見える日本が見える」「大前研一の新国富論」等の著作でも注目され、その清新な理論と提言は各界で圧倒的な支持を得ている。本書は世界的なベストセラー(原著は英文)の日本語版で、企業の社員研修用テキストとしても絶好である。
目次
- 第1部 戦略的思考の基礎—革新的戦略の方向を探る
- 第2部 優れた戦略の構築—戦略的三角関係の視点から
- 第3部 現代の企業戦略環境—日本企業に何を学ぶか
「BOOKデータベース」 より