学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
著者
書誌事項
学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
(21障害児教育実践シリーズ, 1)
かもがわ出版, 1992.8
- タイトル別名
-
学校5日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
学校五日制と障害児の発達 : 子ども学校地域づくり
- タイトル読み
-
ガッコウ イツカセイ ト ショウガイジ ノ ハッタツ : コドモ・ガッコウ・チイキズクリ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序 子ども・学校・地域づくり
- 1 障害児の放課後保障(ねがい束ねて—放課後の子育て記録;障害児の学童保育実践;障害児の放課後と学童保育要求)
- 2 障害児の放課後と地域活動(障害児のスポーツ活動;地域の子ども組織と障害児—少年少女センターの活動;障害児の子育て協同組合—障害児学童保育の実践から学ぶもの;障害児の地域活動と地域福祉)
- 3 学校五日制と障害児学校(学校五日制と父母・教師—父母の期待と不安 京都と東京のアンケートを中心に;寄宿舎の実践と学校五日制;学校五日制と障害児教育—当面の課題)
- 4 障害児の放課後と発達
「BOOKデータベース」 より