書誌事項

学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり

藤本文朗, 三島敏男, 津止正敏編

(21障害児教育実践シリーズ, 1)

かもがわ出版, 1992.8

タイトル別名

学校5日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり

学校五日制と障害児の発達 : 子ども学校地域づくり

タイトル読み

ガッコウ イツカセイ ト ショウガイジ ノ ハッタツ : コドモ・ガッコウ・チイキズクリ

内容説明・目次

目次

  • 序 子ども・学校・地域づくり
  • 1 障害児の放課後保障(ねがい束ねて—放課後の子育て記録;障害児の学童保育実践;障害児の放課後と学童保育要求)
  • 2 障害児の放課後と地域活動(障害児のスポーツ活動;地域の子ども組織と障害児—少年少女センターの活動;障害児の子育て協同組合—障害児学童保育の実践から学ぶもの;障害児の地域活動と地域福祉)
  • 3 学校五日制と障害児学校(学校五日制と父母・教師—父母の期待と不安 京都と東京のアンケートを中心に;寄宿舎の実践と学校五日制;学校五日制と障害児教育—当面の課題)
  • 4 障害児の放課後と発達

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ