学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
著者
書誌事項
学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
(21障害児教育実践シリーズ, 1)
かもがわ出版, 1992.8
- タイトル別名
-
学校5日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり
学校五日制と障害児の発達 : 子ども学校地域づくり
- タイトル読み
-
ガッコウ イツカセイ ト ショウガイジ ノ ハッタツ : コドモ・ガッコウ・チイキズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序 子ども・学校・地域づくり
- 1 障害児の放課後保障(ねがい束ねて—放課後の子育て記録;障害児の学童保育実践;障害児の放課後と学童保育要求)
- 2 障害児の放課後と地域活動(障害児のスポーツ活動;地域の子ども組織と障害児—少年少女センターの活動;障害児の子育て協同組合—障害児学童保育の実践から学ぶもの;障害児の地域活動と地域福祉)
- 3 学校五日制と障害児学校(学校五日制と父母・教師—父母の期待と不安 京都と東京のアンケートを中心に;寄宿舎の実践と学校五日制;学校五日制と障害児教育—当面の課題)
- 4 障害児の放課後と発達
「BOOKデータベース」 より