子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
Author(s)
Bibliographic Information
子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
民衆社, 1992.8-1993.3
- 小学1・2年
- 小学3・4年
- 小学5・6年
- Title Transcription
-
コドモ ノ ガワ ニ タツ ヒョウカ : トウタツ モクヒョウレイ ト ヒョウカ ブンレイシュウ
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Osaka Kyoiku University Library
小学1・2年375.17/OgT9300281,
小学3・4年375.17/OgT9300282, 小学5・6年375.17/Og/5・6年A9500226 -
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
小学5・6年375.1||KO21||50201045,
小学1・2年375.1||KO21||10206436, 小学3・4年375.1||KO21||30206437
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学1・2年 ISBN 9784838304301
Description
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
Table of Contents
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 まず、子どもの側にたつ授業を—評価の原側を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- Volume
-
小学3・4年 ISBN 9784838304318
Description
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
Table of Contents
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知の改訂
- 3 “ほめること”と評価
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- Volume
-
小学5・6年 ISBN 9784838304325
Table of Contents
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 子どもを励ます到達度評価—評価の原則を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
by "BOOK database"