サービス業の戦略的マーケティング

書誌事項

サービス業の戦略的マーケティング

高橋秀雄著

中央経済社, 1992.9

タイトル読み

サービスギョウ ノ センリャクテキ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

注記

各章末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。

目次

  • 第1章 サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング
  • 第2章 戦略計画の策定と市場標的の確定
  • 第3章 製品戦略
  • 第4章 価格戦略
  • 第5章 広告・販売促進戦略
  • 第6章 チャネル戦略
  • 第7章 旅行業の戦略的マーケティング
  • 第8章 ホテル業の戦略的マーケティング
  • 第9章 レジャー・サービス業の戦略的マーケティング—テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として
  • 第10章 航空輸送サービス業の戦略的マーケティング—航空旅客輸送サービスを中心として
  • 第11章 公営公共交通機関の戦略的マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ