サービス業の戦略的マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
サービス業の戦略的マーケティング
中央経済社, 1992.9
- Title Transcription
-
サービスギョウ ノ センリャクテキ マーケティング
Available at / 87 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
各章末: 参考文献
Description and Table of Contents
Description
戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。
Table of Contents
- 第1章 サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング
- 第2章 戦略計画の策定と市場標的の確定
- 第3章 製品戦略
- 第4章 価格戦略
- 第5章 広告・販売促進戦略
- 第6章 チャネル戦略
- 第7章 旅行業の戦略的マーケティング
- 第8章 ホテル業の戦略的マーケティング
- 第9章 レジャー・サービス業の戦略的マーケティング—テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として
- 第10章 航空輸送サービス業の戦略的マーケティング—航空旅客輸送サービスを中心として
- 第11章 公営公共交通機関の戦略的マーケティング
by "BOOK database"