サービス業の戦略的マーケティング
著者
書誌事項
サービス業の戦略的マーケティング
中央経済社, 1992.9
- タイトル読み
-
サービスギョウ ノ センリャクテキ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。
目次
- 第1章 サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング
- 第2章 戦略計画の策定と市場標的の確定
- 第3章 製品戦略
- 第4章 価格戦略
- 第5章 広告・販売促進戦略
- 第6章 チャネル戦略
- 第7章 旅行業の戦略的マーケティング
- 第8章 ホテル業の戦略的マーケティング
- 第9章 レジャー・サービス業の戦略的マーケティング—テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として
- 第10章 航空輸送サービス業の戦略的マーケティング—航空旅客輸送サービスを中心として
- 第11章 公営公共交通機関の戦略的マーケティング
「BOOKデータベース」 より