はじめての人のマーケティング入門塾 : ヒット商品を生む仕組みを考える! : 商品開発から市場調査、広告戦略まで

著者

    • 高松, 広男 タカマツ, ヒロオ

書誌事項

はじめての人のマーケティング入門塾 : ヒット商品を生む仕組みを考える! : 商品開発から市場調査、広告戦略まで

高松広男著

かんき出版, 1992.6

タイトル読み

ハジメテ ノ ヒト ノ マーケティング ニュウモンジュク : ヒット ショウヒン オ ウム シクミ オ カンガエル : ショウヒン カイハツ カラ シジョウ チョウサ コウコク センリャク マデ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

注記

〈付録〉主要マーケティング用語集

絵: 木内俊彦

内容説明・目次

内容説明

要するにマーケティングとはどういうことか?企業戦略のなかでマーケティングはどんな役割を果たすのか?市場調査や広告戦略はどうするのか?マーケティングの基本を、難解な用語を避けて思いきりやさしく解説しました。

目次

  • プロローグ 時代と地域が変われば売り方も変わる
  • 1 マーケティングって何だろう?
  • 2 市場をとらえる、戦略を練る
  • 3 時代を読む、消費者を読む
  • 4 市場調査を新製品開発に活かす
  • 5 商品別の開発・販売戦略を立てる
  • 6 流通戦略と広告戦略を立てる
  • 巻末(トレンド用語ワンポイント解説;主要マーケティング用語集)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08204804
  • ISBN
    • 476125355X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199, 10p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ