はじめての人のマーケティング入門塾 : ヒット商品を生む仕組みを考える! : 商品開発から市場調査、広告戦略まで
著者
書誌事項
はじめての人のマーケティング入門塾 : ヒット商品を生む仕組みを考える! : 商品開発から市場調査、広告戦略まで
かんき出版, 1992.6
- タイトル読み
-
ハジメテ ノ ヒト ノ マーケティング ニュウモンジュク : ヒット ショウヒン オ ウム シクミ オ カンガエル : ショウヒン カイハツ カラ シジョウ チョウサ コウコク センリャク マデ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
〈付録〉主要マーケティング用語集
絵: 木内俊彦
内容説明・目次
内容説明
要するにマーケティングとはどういうことか?企業戦略のなかでマーケティングはどんな役割を果たすのか?市場調査や広告戦略はどうするのか?マーケティングの基本を、難解な用語を避けて思いきりやさしく解説しました。
目次
- プロローグ 時代と地域が変われば売り方も変わる
- 1 マーケティングって何だろう?
- 2 市場をとらえる、戦略を練る
- 3 時代を読む、消費者を読む
- 4 市場調査を新製品開発に活かす
- 5 商品別の開発・販売戦略を立てる
- 6 流通戦略と広告戦略を立てる
- 巻末(トレンド用語ワンポイント解説;主要マーケティング用語集)
「BOOKデータベース」 より