ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
著者
書誌事項
ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
講談社, 1992.6
- タイトル別名
-
ブランドを創る : 商標サービスマーク育成の精神
- タイトル読み
-
ブランド オ ツクル : ショウヒョウ・サービス マーク イクセイ ノ セイシン
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
顧客に満足や支持を保証するシンボルの正しい役割とは?’80年代躍進期の服飾メーカー・ワールドの社長室長として組織づくり、社員教育、係争処理に粉骨砕身した著者が、ブランド、サービスマークその本来のあるべき姿を問う。
目次
- 1章 家業から企業への道
- 2章 デザイン契約の解消
- 3章 「貴社の商号を変更せよ」
- 4章 日本式「商標登録」
- 5章 “時のブランド”は未登録
- 6章 百貨店用新ブランドの開発
- 7章 「全国のワールドなくし」
- 8章 ダイヤモンド・ペンダント事件
- 9章 トラブルメーカーのディマジオ
- 10章 ブランド管理のノウハウ
- 11章 燃えよ!ノーブルグー
- 12章 米社を買い取れ
- 13章 「偽モノ」カタログ事件
- 14章 商号「リザ」危うし
「BOOKデータベース」 より