ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
Author(s)
Bibliographic Information
ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
講談社, 1992.6
- Other Title
-
ブランドを創る : 商標サービスマーク育成の精神
- Title Transcription
-
ブランド オ ツクル : ショウヒョウ・サービス マーク イクセイ ノ セイシン
Available at / 15 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
顧客に満足や支持を保証するシンボルの正しい役割とは?’80年代躍進期の服飾メーカー・ワールドの社長室長として組織づくり、社員教育、係争処理に粉骨砕身した著者が、ブランド、サービスマークその本来のあるべき姿を問う。
Table of Contents
- 1章 家業から企業への道
- 2章 デザイン契約の解消
- 3章 「貴社の商号を変更せよ」
- 4章 日本式「商標登録」
- 5章 “時のブランド”は未登録
- 6章 百貨店用新ブランドの開発
- 7章 「全国のワールドなくし」
- 8章 ダイヤモンド・ペンダント事件
- 9章 トラブルメーカーのディマジオ
- 10章 ブランド管理のノウハウ
- 11章 燃えよ!ノーブルグー
- 12章 米社を買い取れ
- 13章 「偽モノ」カタログ事件
- 14章 商号「リザ」危うし
by "BOOK database"