ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神

Bibliographic Information

ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神

森孝之著

講談社, 1992.6

Other Title

ブランドを創る : 商標サービスマーク育成の精神

Title Transcription

ブランド オ ツクル : ショウヒョウ・サービス マーク イクセイ ノ セイシン

Available at  / 15 libraries

Description and Table of Contents

Description

顧客に満足や支持を保証するシンボルの正しい役割とは?’80年代躍進期の服飾メーカー・ワールドの社長室長として組織づくり、社員教育、係争処理に粉骨砕身した著者が、ブランド、サービスマークその本来のあるべき姿を問う。

Table of Contents

  • 1章 家業から企業への道
  • 2章 デザイン契約の解消
  • 3章 「貴社の商号を変更せよ」
  • 4章 日本式「商標登録」
  • 5章 “時のブランド”は未登録
  • 6章 百貨店用新ブランドの開発
  • 7章 「全国のワールドなくし」
  • 8章 ダイヤモンド・ペンダント事件
  • 9章 トラブルメーカーのディマジオ
  • 10章 ブランド管理のノウハウ
  • 11章 燃えよ!ノーブルグー
  • 12章 米社を買い取れ
  • 13章 「偽モノ」カタログ事件
  • 14章 商号「リザ」危うし

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN08210057
  • ISBN
    • 4062059444
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    342p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top