企業の「生存領域」をどう見つけるか : 指針なき経営が企業を滅ぼす

書誌事項

企業の「生存領域」をどう見つけるか : 指針なき経営が企業を滅ぼす

田口佳史著

マネジメント社, 1992.7

タイトル読み

キギョウ ノ セイゾン リョウイキ オ ドウ ミツケルカ : シシン ナキ ケイエイ ガ キギョウ オ ホロボス

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「生存領域」とは。いま、企業に向けて「何のための経済繁栄か」「誰のための企業活動か」との問いが痛烈に放たれている。この問いに答えられない企業は、もはや社会に生存を許されない。一刻も早く“自社らしさ”を再発見し、企業の「生存領域」を明確にするべきであろう。本書は、その有効な「指南書」である。

目次

  • 第1章 企業を変える「生存領域」
  • 第2章 新事業成功の鍵—「生存領域」
  • 第3章 アイデンティティ
  • 第4章 トレンド
  • 第5章 ソシアル・ロール
  • 第6章 企業理念との関係
  • 第7章 将来構想との関係
  • 第8章 事業構想との関係
  • 第9章 経営計画との関係
  • 第10章 「生存領域」の設定
  • 第11章 総合事例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0825003X
  • ISBN
    • 4837803024
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ