企業の社会性と文化
著者
書誌事項
企業の社会性と文化
(社会と企業シリーズ / JSMS編, 2)
都市文化社, 1992.12
- タイトル読み
-
キギョウ ノ シャカイセイ ト ブンカ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業の社会貢献・文化活動は、もはや利益還元という考えを超え、企業活動そのものとして問われている。社会と企業の新しい関係を探求する。
目次
- 第1章 来るべき時代への企業の役割—高まる重要性を認識して社会貢献を
- 第2章 企業の社会貢献の理念と手段—自社に合わせて無理せず、着実に
- 第3章 芸術支援から芸術投資へ—メセナとパートナーシップを越えて
- 第4章 企業文化の考え方と現状—資生堂の文化活動
- 第5章 日本文化と社会性—集団主義の見直し、再構築を
- 第6章 企業文化、その社会性、戦略性、個性—理念と営利の両立を
- 第7章 日本型経営の背景としての日本社会の歴史的な特質—一つの試論
- 芸術は人生の一部、社会全体で支援を
「BOOKデータベース」 より