製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
著者
書誌事項
製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
ダイヤモンド社, 1993.2
- タイトル別名
-
Product development performance : strategy organization and management in the world auto industry
実証研究製品開発力 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
- タイトル読み
-
セイヒン カイハツリョク : ジッショウ ケンキュウ : ニチベイオウ ジドウシャ メーカー 20シャ ノ ショウサイ チョウサ
大学図書館所蔵 全194件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
あのハーバード・ビジネス・スクールが日米欧6ヵ国20社の自動車メーカーを徹底調査。競争戦略の中で、最も重要な製品開発力の差が何から生まれるのかを詳細分析。日経・経済図書文化賞受賞作待望の翻訳版。
目次
- 第1章 製品開発と新たな企業間競争
- 第2章 研究の基本的枠組み—情報の観点から
- 第3章 世界の自動車産業における競争
- 第4章 パフォーマンスの尺度—リードタイム・品質・生産性
- 第5章 製品開発のプロセス—製品コンセプトの創出から市場導入まで
- 第6章 プロジェクト戦略—複雑さへの対応
- 第7章 製造能力—隠れた優位性の源
- 第8章 問題解決サイクルの連携調整
- 第9章 リーダーシップと組織—重量級のプロダクト・マネジャー
- 第10章 効果的な製品開発のパターン—部分と全体
- 第11章 製品開発の将来—競争・ツール・優位性の要因
- 第12章 自動車産業を超えて—結論と展望
「BOOKデータベース」 より