製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査

書誌事項

製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査

藤本隆宏, キム・B・クラーク著 ; 田村明比古訳

ダイヤモンド社, 1993.2

タイトル別名

Product development performance : strategy organization and management in the world auto industry

実証研究製品開発力 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査

タイトル読み

セイヒン カイハツリョク : ジッショウ ケンキュウ : ニチベイオウ ジドウシャ メーカー 20シャ ノ ショウサイ チョウサ

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

あのハーバード・ビジネス・スクールが日米欧6ヵ国20社の自動車メーカーを徹底調査。競争戦略の中で、最も重要な製品開発力の差が何から生まれるのかを詳細分析。日経・経済図書文化賞受賞作待望の翻訳版。

目次

  • 第1章 製品開発と新たな企業間競争
  • 第2章 研究の基本的枠組み—情報の観点から
  • 第3章 世界の自動車産業における競争
  • 第4章 パフォーマンスの尺度—リードタイム・品質・生産性
  • 第5章 製品開発のプロセス—製品コンセプトの創出から市場導入まで
  • 第6章 プロジェクト戦略—複雑さへの対応
  • 第7章 製造能力—隠れた優位性の源
  • 第8章 問題解決サイクルの連携調整
  • 第9章 リーダーシップと組織—重量級のプロダクト・マネジャー
  • 第10章 効果的な製品開発のパターン—部分と全体
  • 第11章 製品開発の将来—競争・ツール・優位性の要因
  • 第12章 自動車産業を超えて—結論と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN08788181
  • ISBN
    • 4478380236
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    490p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ