製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
Author(s)
Bibliographic Information
製品開発力 : 実証研究 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
ダイヤモンド社, 1993.2
- Other Title
-
Product development performance : strategy organization and management in the world auto industry
実証研究製品開発力 : 日米欧自動車メーカー20社の詳細調査
- Title Transcription
-
セイヒン カイハツリョク : ジッショウ ケンキュウ : ニチベイオウ ジドウシャ メーカー 20シャ ノ ショウサイ チョウサ
Available at 194 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
あのハーバード・ビジネス・スクールが日米欧6ヵ国20社の自動車メーカーを徹底調査。競争戦略の中で、最も重要な製品開発力の差が何から生まれるのかを詳細分析。日経・経済図書文化賞受賞作待望の翻訳版。
Table of Contents
- 第1章 製品開発と新たな企業間競争
- 第2章 研究の基本的枠組み—情報の観点から
- 第3章 世界の自動車産業における競争
- 第4章 パフォーマンスの尺度—リードタイム・品質・生産性
- 第5章 製品開発のプロセス—製品コンセプトの創出から市場導入まで
- 第6章 プロジェクト戦略—複雑さへの対応
- 第7章 製造能力—隠れた優位性の源
- 第8章 問題解決サイクルの連携調整
- 第9章 リーダーシップと組織—重量級のプロダクト・マネジャー
- 第10章 効果的な製品開発のパターン—部分と全体
- 第11章 製品開発の将来—競争・ツール・優位性の要因
- 第12章 自動車産業を超えて—結論と展望
by "BOOK database"