マーケティング戦略と需給斉合
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング戦略と需給斉合
中央経済社, 1993.5
- Title Transcription
-
マーケティング センリャク ト ジュキュウ セイゴウ
Available at 95 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p293-309
Description and Table of Contents
Description
本書は、今日そのウェイトがますます高まっている「競争優位」=「差別的優位」の獲得ないし維持をめざしたマーケティングの戦略的展開を、現代流通における需給斉合という新しい視角から総体的に把握するための理論的枠組みを提示するものである。
Table of Contents
- 序章 現代マーケティング、流通と需給斉合視角
- 第1編 戦略的マーケティングの展開と需給斉合(差別化戦略における競争と需給斉合;競争戦略のプロセスとコスト・投資優位;競争優位と需給斉合;カウンター・セグメンテーション戦略と需給斉合優位=コスト優位;資生堂のカウンター・セグメンテーション戦略)
- 第2編 流通戦略の展開と需給斉合(需給斉合の流通課業;VMSと「取引費用パラダイム」;垂直的統合の効果と収益性・生産性分析;需給ソフト斉合とサービス・フロー;チャネル・コミュニケーションとソフト斉合;西武=つかしんの「生活提案」とソフト斉合をめぐる課題)
by "BOOK database"