書誌事項

経営と広報

猪狩誠也, 城義紀編著

(企業広報講座 / 経済広報センター監修, 1)

日本経済新聞社, 1993.4

タイトル読み

ケイエイ ト コウホウ

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注記

参考文献:p275-279

内容説明・目次

内容説明

変化対応は、企業にとって必須条件。しかし、マーケティング部門やマーチャンダイジング部門だけに、その役割を任せていては、取り残される。今、企業にとって必要なのは、広報機能を活用して社会とともに考え、社会の本質的変化を長期的に読み取り、全社的に企業変革の方向を指向することだ。

目次

  • 第1部 企業広報の理論(企業広報とは何か;企業文化と広報;経営の中の広報;広報マインドと広報担当;国際広報の基本;トップの広報マインド)
  • 第2部 企業広報の実際(歴史と実績の広報—松下電器産業;トップ広報で情報共有化—アサヒビール;新しい企業像への挑戦—川崎製鉄;公益事業だからトップ直結—東京電力;理念を守るCC本部—オムロン;ゼロからの出発—ダイエー;広報で企業個性を出す—朝日生命保険;Q&A 広報の考え方・実践の仕方)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09157765
  • ISBN
    • 4532142008
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 280p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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