アドバタイジング・アート史1950-1990 : 広告という時代透視法

書誌事項

アドバタイジング・アート史1950-1990 : 広告という時代透視法

東日本鉄道文化財団編集

東日本鉄道文化財団 , 美術出版社 (発売), 1993.5

タイトル別名

アドバタイジング・アート史 : 1950-1990 : 広告という時代透視法

アドバタイジングアート史1950-1990 : 広告という時代透視法

Advertising art history 1950-1990

タイトル読み

アドバタイジング アートシ 1950 1990 : コウコク トイウ ジダイ トウシホウ

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

「アドバタイジング・アート史展1950-1990広告という時代透視法」のカタログを単行本化したもの

会期・会場: 1993年3月13日-4月11日:東京ステーションギャラリー

翻訳: 小川紀久子

英文併記

監修: 亀倉雄策ほか

折り込図2枚

デザイン史年表 (大橋紀生編): p175-196

内容説明・目次

目次

  • 広告デザインに見る戦後史
  • わがアート・ディレクション
  • 1 広告コミュニケーションの開花(1950年代)
  • 2 表現の個性化時代(1960年代)
  • 3 広告が変貌した時(1970年代)
  • 4 広告の言葉が時代の言葉(1980年代)
  • デザイン史年表

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ